2005年10月30日

秋のおさんぽ

久しぶりに早朝散歩に出てみれば
田舎の小道は秋満載

栗の木
栗山

1枝に2〜3個の栗が成る模様
栗ズーム

何かもわもわしたもの
もわもわ
ピンぼけしすぎ・・・Pの携帯のカメラはあまり上手く写せません。
枝の塊が綺麗に枯れたような植物
名前がわからない。今度母に尋ねてみよう。

続きを読む
posted by よっこ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

24時にドリンク剤を飲む日

学生の頃はテスト前日とかレポート提出前日とか
よくやったものですが、
社会人になってからはとんとご無沙汰の徹夜内職
社内教育はタダでお得でやったもん勝ちですが
時間を上手く使えないダメ子さんには
自分の首を絞めるようなものです。
好んで絞めているのではないか、とも疑われています。
有り得る話しです。
SかMかと言われると、Sの様だと人様には言われますが、
自分に対してもSなのか、それってMなんじゃないか、
知行合一という言葉に従って生きたいけど、出来てないだけじゃないか。

とまぁ悩みは尽きませんがとりあえず課題を仕上げます。
眠れない夜を楽しもうではないか。
勉強せい、勉強せい、がはは、蘭子ちゃんより☆@六三四の剣
posted by よっこ at 00:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

「ひょっとすると身投げだ」古今亭 志ん生

NHKの『知るを楽しむ』シリーズのこだわり人物伝は
再放送がミッドナイトなので偶然見てしまうことが良くあります。
で、池波正太郎とか、市川雷蔵とか、たまに良いのに当たります。
今回は全く興味なかったけど以外に心惹かれた
『古今亭 志ん生』

自宅の縁側で、池の淵にとまったまま動かない鳩を小一時間眺めて
弟子に一言、「ありゃ、ひょっとすると身投げだぞ」と言ったそうな。


NHKサイト
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200509/tuesday.html

続きを読む
posted by よっこ at 13:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

兎に角いっぱい買ったんです

Sigur Rós 『Takk...』
sigurros.jpg
Fuji Rockにも出演していた彼らはアイスランドの4ピースバンド
非常にお美しい音色の楽曲でお部屋でかけると夢の世界へいけそうです。
World's end girlfriendやRadio Headが好きな人はいけるのでは。
フジで観れなかったのが悔やまれます。


Smorgas『Freak into The Music』
FITM.jpg

『球極』
球極.jpg
FCのイベントでLIVE観て今更ながら音源購入。

山崎まさよし『BLUE PERIOD』
山崎まさよしBLUE.jpg
やっぱいいよ山ちゃん!シングルA面コレクション?の方を購入。
なぜ彼の声は感情を揺するのか。
油断するとスッと懐に入られてズタズタにされそうになる。
それが心地よくもある。
posted by よっこ at 00:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

3連休でCD買いまくり散財

mesmerize-cdj.jpg
System of a Down『Mezmerize』
メタルですね、はい。「ヘビメタさん」の影響か、なんだか気に入って購入。
馬鹿っぽくて良い。

184.jpg
Franz Ferdinand『You could have it so mutch better』
CMで御馴染みフランツフェルディナンド
思わず買っちゃいました。
ほぼ全てアップテンポの曲で、若干似たり寄ったり。
でもどれもリズム感良く聴き易い。
出勤の行進曲にはちょうど良い。
posted by よっこ at 02:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

SET STOCKついでに・・・

おひさしぶり藤くん
2藤.jpg
Rossoの前に登場
相変わらずの惨さっぷりに感服。
彼の「おされなんて僕てきとーです」風の計算し尽くされた自分に似合う服は…お見事。

よっちん
2岸.jpg
嘘です。『くるり』の岸田さん。
いやほんとそっくりだよ友よ。きもいね。Cap似合わないね。
君も早く歌うといい。
posted by よっこ at 01:33| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のチバ君 其の2

SET STOCK '05
West Stageのトリだったそうで。
最高の舞台で最高の天然プリを発揮するチバ君
2.jpg

続きを読む
posted by よっこ at 01:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のチバ君 其の1

terng-063.jpg

え、FC TOKYO??
続きを読む
posted by よっこ at 01:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラマイ8東京試写会

pic2_557.jpg
スノーボードチーム(?)FCのボードムービー第8弾
『プラマイ8』完成マジか試写会へ行ってまいりました渋谷O−East!
続きを読む
posted by よっこ at 00:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

