2005年12月27日

イヴの夜にサンタはくるか

来ますね。来るモンです。来門です。
(Smorgasのベースは年始Live最後に脱退!)

下北のMosaicにクリスマス弾き語りイベントを観にいった。
e-sound speakerの大迫さんが出るというので。
面子に『100S』とかも入っていたので混むかと思いきや
出たのが100Sのギターのおいちゃんだったのと
イヴのためか、余裕だったね。ちっ。

いつもとは一味ちがく、椅子が設置してあり、皆座して鑑賞。
大迫さんときは満席だったかなぁ?
新曲を3つくらいやってくれて
アルバムへの期待が高まる。よいクリスマスプレゼントを有難う。

サンタさんは
1番目に出たパイナップルフリーウェイのシンイチ君と
大迫さんの後に出た元Coodoo'sの宮腰理君
を連れてきた。
よかった。
シンイチ君は昔ながらのブルース節。
清志郎と原田さんを混ぜたような。
NYへ行った時の思い出か、
ストロベリーフィールズ(?)っていうセントラルパークの歌がよかった。
最近ビートルズに何かと縁があるなぁ。

宮腰君は切なくロマンティックに
足を打ち鳴らしながらのギターとハープと少しハスキーな声が
妙にマッチしてとっても良い。
ごひいきにしちゃうぞ。
CDを買いそびれ(販売ブースに誰か立ってろよ!買えなかったジャン!)
次回Liveを待つ。ウズウズだなぁ。

CooDoo'S→http://www.geocities.jp/coodoopage/
宮腰さんブログ→http://oh-sam-cooke.jugem.jp/
(NY奮闘記読み応えあり)
posted by よっこ at 06:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キミはモッサイのが好きだね。
Posted by ヨシヒト at 2006年01月03日 01:55
さんがにちからなんてコメントだ!モサくない!
Posted by ヨッコ at 2006年01月06日 22:34
おおー、これか!
りゅーちゃん(誰)てきな匂いもするね。
黒い服も似合いそうなおかん(?)。
Posted by ねいたん at 2006年01月09日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

