2006年04月17日

The Bubbles!!

待ちに待ったLiveに行って参りました!
渋谷Club乙-kinoto-『TIKALZ TAVERN』
NANCY WHISKEYという民族&日本唱歌的音を出すバンドのレコ発イベントで
年末にソロで観てかなりツボだった宮腰理クンのバンド
「The Bubbles」が対バン。初Liveでした。

初めて聴く曲ばかりでも絶対盛り上がるだろうという
安心と期待を裏切らず、のっけから大盛り上がりのバブルズ
タンバリンとハープと靴を打ち鳴らし、歌う叫ぶ踊る鼻をかむw
イエモンの吉井さんか、山本リンダか、みたいな衣装
(真っ赤なピタTにスカーフに紫のスリムパンツ)
だって良くお似合い
最高だね。うん。あぁなんて楽しいんだ。音楽ってスバラシイ
久々のバンドで嬉しくて仕方ないという感じのUpテンポのロカビリ調の曲ぞろい。
ちょっと初期ミッシェルのようで熱が上がるったらありません。
また行こう。

Bubbles
最後のミウラさんのステージに上がってハープで参戦のみやごっしー
posted by よっこ at 02:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

スノーボードinサエラ〜

群馬県のサエラ(リゾート?)ゲレンデへ行って参りました。
スノボは今期4回目
七飯(北海道)→川場(群馬)→嬬恋(群馬)→サエラ(群馬)
というわけですっかり群馬づく今日この頃
「尾瀬の月」も買い飽マス

今回は、なんと『RAIL戦隊JIBRANGER』のキャンプにカッテニ合流して
トップクラスのレール技を拝ませて頂きました!
『鉄好28人』というチームの人も何人かいて・・・
スポンサー付きのセミプロライダー(4shit[ヨシット]さん)が居たりするような
すごい人たちなのに気さくで馬鹿ノリで楽しいお兄さん達でした。
DVDのネタ画像用に休憩用の樽椅子にボードで乗り上げる
という、おバカメイク祭りがとっても楽しかったっス。

そして私も初のBOX挑戦!
雪に埋もれてるようなのを
ストレートに抜くのでイッパイ×2でしたが、
上手く着地できたときには思わずガッツポーズ★
この爽快感が病みつきになるのね、と実感

RAIL戦隊JIBRANGER
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4shit
この日雄姿を拝めたのは、4shitさん、Taikiさん、サブさん、
4shitさんデザインのウエアはベージュと黒の2トン&★モチーフで激可愛い
のに、注文集まらずボツッたらしい。勿体無い。

SPINY(平塚のShop 4shitさんはこちらのライダー)
http://www.spiny.co.jp/

鉄好28人
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sekimizufamily01
ノブさんの必殺技は
「バックサイドリップスライドジャスティンアウト」
なんじゃそりゃぁ〜
posted by よっこ at 23:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

Detroit Auto Show 2006!

デトロイトモーターショー
やはりレイアウト設計2年目のひよっこは
調査にいけず・・・っち。

Dadge(ダッヂ)の復刻モデル
『Challenger』

l_Dodge_Challenger_20.jpg

けっこう好き。
さいきんダッヂさんDodge.jpgになにかと縁があります。

posted by よっこ at 23:26| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

漣(サザナミ)

本日の美の巨人達は
明治生まれの日本画家
福田平八郎の『漣』
漣.jpg

とてもモダンで
とても純粋で
とても完璧で
とてもぼやけている
真理を追究する苦悩など
微塵も感じさせずに
それと対面させてくれる
すばらしい絵画だ

彼は初めて日本画壇で洋服を着て、
画名はもたず本名で
誰に弟子入りするでもなく
自分の興味に忠実に研究をすすめた
天才だ。

良いことを言った
「僕はもっと素直になろう、そしてもっと歩き回ろう」

写生狂は必ず細密画になる
でもそれではつまらないのだ
それは描きたいものではないのだ
描いてしまうだけで
表現したいのは
世界の美しさ、なんでもないものに宿る感動を
伝えたいのだ

ぼくはもっとすなおになろう

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/frame/frame3.htm
posted by よっこ at 22:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

イヴの夜にサンタはくるか

来ますね。来るモンです。来門です。
(Smorgasのベースは年始Live最後に脱退!)

下北のMosaicにクリスマス弾き語りイベントを観にいった。
e-sound speakerの大迫さんが出るというので。
面子に『100S』とかも入っていたので混むかと思いきや
出たのが100Sのギターのおいちゃんだったのと
イヴのためか、余裕だったね。ちっ。

いつもとは一味ちがく、椅子が設置してあり、皆座して鑑賞。
大迫さんときは満席だったかなぁ?
新曲を3つくらいやってくれて
アルバムへの期待が高まる。よいクリスマスプレゼントを有難う。

サンタさんは
1番目に出たパイナップルフリーウェイのシンイチ君と
大迫さんの後に出た元Coodoo'sの宮腰理君
を連れてきた。
よかった。
続きを読む
posted by よっこ at 06:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

electraglide2005

エレグラ05 in まくはりー☆
http://www.electraglide.info/
2年ぶりに参戦してまいりました。
アンダーワールドが3時間くらいやった・・・ドロリ

開始直後の位置から
Uw2
2時間くらい経って前列へ攻め入り
Uw1

う、、、ボケボケであの気持ち悪い踊りが伝わらない・・・

続きを読む
posted by よっこ at 11:02| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

世界の車窓から

ユングフラウヨッホ

名を耳にしただけで
その土地に行って見たいと思ったのは初めてだ。
さぞ美しい所だらう

明日は到着するらしい。
必ず見るとしよう。
posted by よっこ at 23:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

脳髄

NHKスペシャルで脳の研究の最新報告をやっていました。
サイボーグ技術から脳髄刺激による難病治療まで。

無くした肢体を動かす脳の信号
体を動かすようにイメージすれば
センサーで繋がれた機械の肢体が動く。

つまり、自分の体を動かすのが普通のように
もう一つ自分の体がある感覚をトレーニングすれば
離れたところにある自分の体のコピーを自在に操れる。

産業ロボットや人体には耐えられない環境での作業などに
発展可能だが、つまりはコピーロボットだ。
外見を創りこむ樹脂技術なんかが発展して人形だか人間だか
区別がつかなくなれば、それは本人だかロボットだか傍目には判別不能だ。
まさに攻殻の世界。
記憶を司る海馬のICチップ化も実現していた。
記憶を外部に貯めることは現実になりつつある。

ラットの脳に埋め込んだチップに電気信号流し
行動を操る実験があった。
右に行かせたり左に行かせたり
高所を嫌うラットにはしごの上り下りを繰り返させたり。
行動指示の信号と、実行後に快楽中枢を刺激する信号を交互に送るので
ラットは次第に嫌がらずこれらの行動を取るようになる。
映像を見ていたら酷く怖く悲しくなった。

鬱やパーキンソン病が治る、という医学的成果は凄いことだが
軍事目的や私利私欲の目的へ使われて
素子のようなロボットや、人格改造、死人の再生等が街に溢れそうだ。
きっと倫理委員会なんてものがあろうと
人間はじぶんの慾には勝てないだろう。
posted by よっこ at 07:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いお買物

バーニーズNYのファミリーセールは
店舗から離れたビルディングに特設会場を設けて
売れ残り(?)商品を並べる、まぁ良くあるタイプの
棚卸セールです。
が、安っぽい白いワゴンに乱雑に並んでいる服を引っ張り出してみると
ミッソーニだったりジルサンダーだったりドルガバだったりする訳です。
そして半額なのに諭吉さんが何枚も出て行くお値段。
しかし手が届かない、とあきらめ切れない価格の誘惑に悩むわけです。

で、今回の戦利品はというと・・・
な、なんと
マノロブラニクのパーティーミュール!!!
マノロさんは靴のブランドでは王座に君臨する
『憧れのブランド』というやつです。
『いつかはマノロ』なメゾンです。
今の自分には身に余るものですが
ときめいてしまったのだから仕方ない。
それに見合うレディーになるゾウ!

ちなみに、セール会場の近くで
船越英一と水野マキを見ました。
大爆笑。
hunakoshi
posted by よっこ at 07:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

秋のおさんぽ

久しぶりに早朝散歩に出てみれば
田舎の小道は秋満載

栗の木
栗山

1枝に2〜3個の栗が成る模様
栗ズーム

何かもわもわしたもの
もわもわ
ピンぼけしすぎ・・・Pの携帯のカメラはあまり上手く写せません。
枝の塊が綺麗に枯れたような植物
名前がわからない。今度母に尋ねてみよう。

続きを読む
posted by よっこ at 23:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

